ゆるキャラとB級グルメの日

ここ数年、11月23日は神農さんに出ている屋台で焼きそば、お好み焼きといった、B級グルメを買ってきて堪能する日となっています。

天神祭に出ている屋台よりもお値段は控えめな気がしますが、それでも食べたい欲求に任せて買うと、お店に入って食べた方がよかったのでは、、な値段になります。でも、一年に一度、家族で羽目を外すって感じで楽しんでいます。

今どきは、エスニック料理の屋台もあるので、ケバブインドカレーなど、バリエーションも豊かです。

そして、お昼間は製薬会社のゆるキャラが、いーっぱいやってきます。常日頃、出会うことがないキャラばかりなので、息子も楽しみにしています。ゆるキャラに会っては、
「一緒に写真撮らせてください」
とお願いして写真を撮っています。

周りには、お祭りに参加している全キャラを制覇しようと歩き回っている人も見かけます。息子が写っているので、残念ながらこちらには写真をアップしませんけど、たくさんのキャラに会いました。写真を撮らせてもらったら、キャラの名刺や記念品がもらえたりするのが、また楽しみだったりします。

感心したのは、大阪府の「もずやん」ですね。慣れていると言いますか、決めポーズがバッチリでした。

今年は、お祭りの日だけ特別に公開している製薬会社の展示も見に行ったり、いろんな角度でお祭りを楽しみました。