ブラックフライデー

アメリカでは11月の第4木曜日の感謝祭の翌日の金曜日からクリスマス・セールが始まり、ブラックフライデーと呼んでます。

勤労感謝の日の翌日、私もブラックフライデーよろしく、お買い物三昧してきました。

なんばCITYなんばパークスが10倍ポイントでしたので、ここぞとばかりにお買い物。といっても、適当にお買い物しているわけではなく、計画立てて、ちょっと値段がはる買い物は10倍ポイントの時にまとめて買い物するようにしています。

息子が幼稚園に行ってる間に、上手に買い物をしなくてはいけないので、開店前に喫茶店でモーニングを食べながら買い物リストをチェックして、お店をどのように周るかも考えながら、いざ突撃!でした。

朝イチでも、10倍ポイントのせいか、とんでもない行列になっているお店もあって、そこまで並ぶほどでもないとあきらめたお店もありました。

かなりポイントもたまりましたので、週末は家族で改めて来て、ダンナ氏の洋服購入にポイントを充当する予定です。