代休IKEA

週末、息子の幼稚園では行事があったので月曜日は代休でした。
代休恒例で息子とIKEAに行ってきましたよ。

幼稚園に入る前は、ヤマハのクラスがない日、代わりにIKEAに行ってたので、だいたい月イチで行ってました。幼稚園に入ってから、息子とIKEAに来るのは卒業かな。。と思った時もあったのですが、息子もIKEAが好きで、
「次はいつIKEAに行くの?」
と言ってくるので、幼稚園の代休は基本、IKEAで過ごしています。

今回は、開店直後に到着したので、のんびりとキッズコーナーで遊びました。(スモーランドではないです。)腕時計を持って行って、息子に着けて時間を決めて遊ばせたので、スムーズでした。ランチをはさんで合計2時間くらい遊んでいるのに、それでも私の買い物はあまりさせてもらえないという。。勝手なものですね。

5歳になったから、お野菜も自分で食べると、ランチのつけ合わせの野菜もちゃんと一人で完食して、えらいもんだなーって感心しました。

帰りの堺筋線も、阪急電車じゃなくて堺筋線の電車が来ましたけど、嫌がりもせずちゃんと乗ってました。お約束はちゃんと守れてます^^

帰りに「次はいつIKEA行く?」と言ってましたので、冬休み中に一度行こうか、と言ってあります。