OSAKA光のルネサンス2017 オープニングセレモニー

今日から「OSAKA光のルネサンス」が始まりました。

息子が今か今かと待っていましたので、さっそく行ってきました。今日は初日なので、オープニングセレモニーをやっていました。

5時からいたので、オオサカ・シオン・ウィンド・オーケストラの演奏を聴いて、その後、点灯式まで長かったです。息子が、「まだ(ウォールタペストリー)始まらないの?」とうるさいこと、うるさいこと。

カウントダウンしてやっとのこと見ることができたウォールタペストリーは、とても美しかったです。これまでとは違いますね。今回は「美しい」というのが感想。

息子は一度だけではなく、何度も見たがりましたが本日は通常運行ではないようだったので、明日また見にこようと言って連れ帰ってきました。

今年は何度見に来ることになるのかしら。

f:id:Emmery:20171214194422j:plain