くるみ割り人形

クリスマス・イブの今日は、子ども向けにアレンジされた「くるみ割り人形」を見に行ってきました。

私のイトコのお嬢ちゃんが子どもアンサンブルの一員として出演しているので、楽しみにしていました。

アンサンブルにお芝居、バレエがミックスされていて、それぞれ大人と子どもが配役されていて、子ども目線でも楽しめたみたいです。

そうそう、「くるみ割り人形」ってこんなストーリーだったなぁって、見ながら思い出していました。クリスマスにぴったりの演目ですね。

イトコのお嬢ちゃんも緊張した面持ちでしたが、立派に演奏していました。特別な衣装を着て、髪形もステージ用ということで、いつもと表情が違って別人みたいでした。息子もステージに憧れたりしないかと思ったけど、、それはなさそうでした(笑)

大人も子どもも楽しめた素敵な演目でした。