年末モード

クリスマスが終わった26日、街のクリスマス飾りは一斉にお片付けが始まっておりました。

NHKの高瀬アナが12月26日誕生日で、クリスマスが明けて街の華やかさがなくなっての誕生日、というようなことを言ってたのを実感しました。

自宅のクリスマス飾りは、息子が「お片付けする」と朝から言い出して、ちゃちゃーっとお片付けされてしまいました。

私は1時間ほどカフェにこもって年賀状のコメント書きをしまして、無事に担当分は終了しました!投函もしたので、少し肩の荷が下りました。でも、ダンナ氏の会社の人たちの分はこれからなので、もうひと踏ん張り。そんなに枚数がないから大丈夫。

気持ちはそんなに切り替わってないけど、年末モードです。