V day

今日はヴァレンタイン・デー

タイトルはV dayとしましたが、こう書くと意味合いが変わってしまうのですけど、あえて。

幼稚園ではチョコレートが飛び交うことがなく、ほっとしておりました。
が、息子はよく行くお店の人にチョコレート(っても袋菓子の一つだけど)もらったりしてました。

ダンナ氏は、会社ではチョコレート禁止になったのでガッカリしながら帰ってきました。

私は面倒がって買わなかったんですね。。
「嫁からももらえない」とぼやいてました。

そういや、百貨店などのチョコレート売り場に行くことはなくなったなぁ。人が多くて避けちゃう。

そんな我が家のヴァレンタイン事情でした。