弥生の始まり

今日から3月がスタート。

幼稚園で「あと10回幼稚園に来たら、年長さんが卒園」と聞いて、早いなぁって思いました。

3月は毎週行事がありますね。息子は年中さんだから終業式以外は任意ではあるのですが、小さい幼稚園なのでなるべく全員参加が基本です。行事前には保護者による準備もありますしね。

ヤマハ音楽教室の発表会も3月末にあります。思うように弾けなくて泣きながら練習していた頃を思い返すと成長が感じられるけど、まだまだ周りに合わせて弾けないフレーズもあり、こちらも追い込みです。

そういや、確定申告も提出しないと、ですね。書類は作成してあるので、数字を確認して添付書類をまとめたら提出しにいけます。早めにしなくては。

こんな感じで、3月も始まったと思ったら終わってしまいそう。。