春休み最終日

春休み最終日。

予定ギッチリで、あっという間に終わった感があります。2週間はすぐに過ぎますね。

でも、私はヘトヘトでございます。少し体調不良気味なこともあり、最終日はぐったり気味。

幼稚園入園の時に買った傘が小さくなったので、大きめの傘を買いなおしに行きました。本当は昨日、買いに行ってるはずが行けなくて。息子は絶賛第一次反抗期中で、なかなか難しいのです。イヤイヤ期は単純だったけど、反抗期は大人の階段を上っている感じで対応が少々難しく思います。

午後からは、ヤマハ音楽教室の4月に参加するコンサートの練習。親がいないときは元気だったかもしれないけど、親が見ていると今一つ元気に歌いません。自宅では元気に歌ってるけど、恥ずかしいのでしょうかねぇ。

練習が終わったら、4月1日にオープンした三番街とルクアのフードモールをはしごしてきました。どちらも混雑しているし、何か食べたいとか、買いたい、というのはなかったので、ぐるっと見て終わりました。こんな時は元気なのです。こんな時は元気なだけ、まだ大丈夫なんだわ、私。

なかなか息子が言うこと聞かないので、
「そんなんじゃ、明日幼稚園に行っても年長さんじゃなくて年中さんのままになりますよ!!」
と一喝すると、息子は半分すねつつ動いていました。

明日から幼稚園が始まりますが、明日は保護者も参加ですし、水曜日の入園式が終わるまでは午前中保育で保護者参加の時間も長いので、実質木曜日からって感じですかね。。それまでもう少し、頑張れ私、なのでした。