驚いたこと

驚いたこと その1

最近、絶賛反抗期中の息子、朝から幼稚園の準備で一悶着ありました。
幼稚園まで送って自宅に帰ってきたら、ダイニングテーブルの上に息子の幼稚園バッグが鎮座しておりました。

一緒に行ってるのに、息子が幼稚園バッグを持っていないことに全然気づいておりませんでした。大慌てで幼稚園までもっていきました。近所で良かったです。幼稚園では息子が放心状態で床に座り込んでいました。息子も教室に入って忘れたことに気づいて放心していた様子。先生にも言ってなかったみたいでした。

年長さんになって、幼稚園の準備も少しずつ息子に任せることを増やしています。そんなんで、まさかバッグそのものを忘れるとは、ビックリでした。幼稚園でこれじゃー、間違いなく小学校に入ったらランドセルを忘れて小学校に行きそうです。

 

驚いたこと その2

同じマンションに最近、赤ちゃん連れの家族が引っ越してきたようです。エレベーターで乗り合わせたら、赤ちゃんも息子もお互いを意識して、じーっと見ていました。

そして息子が一言「かわいいですね」

相手のお母さんが息子の丁寧語にビックリ。私は息子がそんなことを言うなんて、、とビックリ。

姪っ子が生まれて赤ちゃんへの興味が高まっているのでしょうね。

 

驚いたこと その3

息子とダンナ氏が先に寝てしまった静かな夜のことでした。私も家事を済ませて、さぁ、寝ましょって思った頃、怒号が聞こえてきて「どこで、なにがあったの?!」とビックリ。心臓に悪いドッキリでした。

外でケンカでも?と確認しようとしたら、同じ階の人が玄関先で大ゲンカしておりました。たまーにケンカしているのは知ってましたが、遭遇してしまったのは初めてで、なんだか心臓に悪かったですね。静かな夜でしたから、怒号が響き渡って眠気がふっとんでしまいました。さすがに近所に考慮したのか、きっかり12時で静かになりましたが、その晩はなかなか寝付けませんでした。痴話げんかは犬も食わない、ですね。

以上、最近驚いたことでした。