チャリティーコンサート

息子が通っているヤマハ音楽教室のチャリティーコンサートに息子が参加しました。

3月末に発表会があったばかりなので、その時に歌ったものを小学生と幼稚園児のクラスが合同で1曲歌いました。今回は皆で歌うだけなので親としては気楽でした。

上手な子は、合同演奏だけでなくソロ演奏もあったり、それに子どもたちだけでなく、大人の音楽教室の人たちも参加していたので、バラエティに富んで面白かったです。

最後はプロのエレクトーン奏者のミニコンサート。正直、エレクトーンに興味がない私ですが、プロ奏者ともなると圧倒されるものがありました。音楽教室の子どもたちにも良い刺激になったと思います。

息子は出演者席に座っていて、コンサートの間はずっと離れ離れだったので、どういう反応をしていたのか分からないけど、何か心に残ればいいなぁ、なんて、つい思ってしまいました。親のエゴだなぁ。