中之島まつり

5月3日から5日は中之島まつり。

以前は5月の連休は旅行をしていて、近所だけど行ったことがありませんでしたが、去年から旅行を4月末の週末にすることにしたので、5月の連休の予定があくようになっていけるようになりました。

子ども向けの手作り遊具の遊園地がなかなか良いのです。去年は息子が手作りの乗り物に大喜びでした。でも今年は手作りの乗り物には乗らない、と言い張り、乗りませんでした。恥ずかしいのでしょうか。その代わり、いろんなゲームに挑戦しました。

中之島まつりはジャンルが幅広いと言いますか、一日遊べる感じです。でも、息子は飽きちゃうので半日しかいませんが。。

ダンナ氏は屋台のB級グルメをいっぱい買って堪能していました。