誕生会

今日は6月の誕生会で、久しぶりに両親や妹たち、甥っ子姪っ子全員が集まりました。

息子はいとこ達に会えて大喜びでした。

私も含め大人は月曜日の地震以降、かなり緊張度が高いようで、
「あれ、今、揺れへんかった?」
なんて会話が。前夜に余震もありましたしね。

誕生会で、誕生日プレゼントも用意していたのに、バタバタしていたらすっかり失念して玄関にプレゼントが置き去り。。

家族全員がそろうことがプレゼントかな、と適当に思った私でした。

法事やお盆と、これから毎月顔を会わせる機会が増えるので、息子はワクワク。子どもたちの成長を見るのは私も楽しみです。

それにしても、お昼にガッツリと食べたので夕ご飯は食べることができませんでした。ダンナ氏と息子はそういうわけにもいかないので作っていたのですが、作りながら
「ぜんっぜん食べたいと思わないわ」
と気が付いて、食べずにおります。でも、おなかが空きません。
おなかが空くまで食べない、が大切よなぁ、と思うのでした。