蟹座新月

今日は蟹座で新月
日本では見ることができないけれど、部分日食を伴う新月です。

毎月通っている西洋占星術のクラスで最近は新月読みの練習をしております。
なので、新月図なるものもアップしてみます。

最初にチャートを出した時、太陽と月の真反対に冥王星があって、とても揺さぶられそうな感じがして、なんだか怖い印象をうけましたね。冥王星は「死と再生」がテーマにありますのでね。そうしたら、西日本が豪雨で大きな被害が発生したり、その前の地震と含めて、本当に自分自身の足元を見直すキッカケになりました。今回ばかりは、ちゃんと行動にも移しています。

キッカケは人それぞれでしょうが、足元を見直して目指すところを設定しなおせば、推進する力をくれる新月ではないかと感じています。決して怖いものではありませぬ。

あ、変わりたいと思う気持ちがあって変化を促されていても、今の場所から一歩踏み出すのが嫌だったり億劫だったりする人には怖いものかもしれないなぁ。

そんなパワフルさも感じる新月であります。

 

f:id:Emmery:20180713232312j:plain