夏の大掃除

今日は、朝から夏の大掃除。

毎年、エアコンを使いだす前に掃除はするのだけど、今回はその余裕がなく、使い始めてからの掃除となりました。しかも、今回はかなり簡易版。フィルターを外して掃除するなど、簡単にできることだけしました。使い始めて5年が過ぎたので、一度プロのお掃除をしてもらおうと思っています。そのほうが、スッキリときれいになりますしね。

 

それから、リビングに敷いてあるコルクマットも全て入れ替えました。息子がおりますので、フローリングのままだと傷もつくし、音も気になりますので、息子が遊ぶ範囲は敷いています。ソファも動かして、おもちゃも全部動かして、戻すときは埃も払ってから戻しました。新しいコルクマットは足触りも快適です。

拭き掃除もしましたので、空間が浄化された感があります。次は年末の大掃除まで、、ですね。