夏休み1回目のIKEA

夏休みに入って最初の1週間は、幼稚園のプール開放があって、夏休み気分ではありませんでした。金曜日になって夏休みらしく?IKEAへ。

私に似たのか、息子もIKEA大好きで、よく行きたがります。基本、幼稚園が代休になった時にしか行きません。お買い物より、おもちゃコーナーで遊んだり、お昼ご飯を食べたり、何よりもIKEAバスがお気に入りなのでした。

今日の息子はいつもとちょっと様子が違って、私の姿が見えないと嫌がりました。いつもは勝手知ったるIKEAってな感じで、一人で気ままに遊んでいたのですけどね。それでも、おもちゃのコーナーでランチ前後で2回、時間をとって遊びました。

今回はレストランは200円、ショッピングでは500円のクーポンを持っていました。それぞれ2,000円以上の利用で使えたのだけど、どちらも2,000円未満でした。クーポンが余っちゃった。

帰りのバスに乗る前に、息子がトイレに行きたがったので息子は男子トイレ、私は女子トイレに行きました。息子は私もトイレに行ったと思ってなかったようで、トイレから出てきて私の姿が見えなくて大泣きしていました。息子がトイレに行くときは、私もトイレに行くし、IKEAの場合、「ぼくはここで待ってるから、おかーさんだけトイレ行ってきて」っていうのに、、今日はなんだか違いました。

行きは、難波からバスに乗って、帰りは大阪駅まで乗り、息子はバスからの車窓を楽しんだようです。IKEAよりもIKEAに行く道のりを楽しんだって感じでしょうかね。

そんな夏休みの一コマでした。