立秋

今日は立秋。
暦の上では秋の始まり。

このところの酷暑続きに、立秋なんて、、状態でしたが、今朝は
「あれ、今日は涼しいかも?」
と感じられました。湿度が低かったせいかもしれません。台風が近づいている影響もあるのでしょうか。
今日は夕方まで送風で過ごせました。息子は幼稚園に行く日だったのですが、涼しい時間帯に日陰で外遊びができたそうです。この夏休みは危険な暑さが続いているため、幼稚園に行っても外遊びが全然できない状況だったようですが、今日は子どもたちも少し一息つけたかな?

明日からはまた暑さが戻るようです。
台風13号も気になります。本当に本当に異常気象続きの夏です。
これ以上、あちこちで被害が出ないことを切に祈ります。