ミュージカル「アニー」再び

去年に引き続き今年もミュージカル「アニー」を息子と一緒に観に行きました。

息子に「アニー」を観に行きたいかと尋ねたら、行きたいということでしたのでチケットを取りましたが、去年は途中で退屈していたから今年はどうなることかと。

2回目だと、ストーリーが分かっているので、去年よりリラックスして観ることができました。開演前にオーケストラピットを覗きに行ったり、息子も去年より関心を持って見ることができたようです。途中で退屈することなく、とはいえ、どうしても集中力に欠けてガサガサすることはありましたが、最後まで鑑賞できました。息子の成長も感じることができました。「アニー」はハッピーなお話で、鑑賞後の気持ちが良いですね。

去年と一部同じキャストがいましたが、大半が違うので、去年との違いも楽しめました。子連れ鑑賞でいっぱいでしたが、大半が女の子でした。女の子には夢のあるお話よなぁ。

今年はアニーのミュージックCDも買ってきました。日本語版のものは会場でしか売ってないみたいなんですよね。しばらく、アニーの歌の世界にひたろうと思います。