獅子座の新月

今日は獅子座の新月
日本では観測できないけれど、部分日食がありました。
食を伴う新月は、とてもパワフルだと言われています。
そのパワフルな新月が火の星座の獅子座で起こるのですから、なんとなく打ち上げ花火を想像してしまいました。

個人的には、あんまり良い状況じゃないというのもあってか、新月図を見ていても厳しいことを感じてばかりおります。良い状況じゃない、というのは健康面が良くない、とかいう意味ではありません。最近、イライラしたり怒りっぽくなったりしやすいのは、星の影響もあると感じていて、特に今回の新月図は個人的に「家族のことに焦点が当たります。イライラ注意!暴言注意!尊大になりすぎ注意!」な配置なのです。

私自身、ダンナ氏方面共々、実家関係で私を悩ませてくれる案件を複数抱えていまして、お盆は法事などで家族、親族と顔を合わせることが多いので、その時に暴走しないように注意だなぁ、と新月図と自分の出生図を眺めながら自省しております。

こんな感じで、ホロスコープを見ることで天気予報みたいに自分の運気をチェックできたりします。週明けから法事だなんだと家族&親族イベントが続くので、穏やかに穏やかに、と自分に言い聞かせながら臨もうとしております。これで無駄な?争いの火種を一つでも二つでも回避できたら儲けものだと、私個人は思っています。

f:id:Emmery:20180811232126j:plain