加太 電車旅

加太へ海水浴に行ってきました。
ダンナ氏がどうしても加太で海水浴して、それから温泉に入りたいと言うので、一日で両方ってどうかな、、と思いつつ行ってまいりました。

行きは、サザン・プレミアムに乗りたいとダンナ氏のリクエストにより時刻表で調べて行ったのですが、お盆のせいか車両変更になっており残念ながらプレミアムには乗車できず。。和歌山市加太線に乗り換える時も、「めでたい電車」は待っておらず。。行きは電車運に恵まれませんでした。

加太では海水浴を楽しみました。温泉にも行く予定でしたが、時間的にも息子の体力的にも厳しいと判断して帰ることにしました。

帰りは、通常の予定では来ないはずの「めでたい電車」が!
本当にフォトジェニックな電車でしたよ。

f:id:Emmery:20180813225751j:plain

f:id:Emmery:20180813225801j:plain 

f:id:Emmery:20180813225807j:plain

扉が閉まると小魚さんが出てきます。扉が開くときに食べられちゃう。

f:id:Emmery:20180813230744j:plain

タコさんも、扉が閉まるとタコつぼから出てきます。

f:id:Emmery:20180813230827j:plain

和歌山市に着くと、サザン・プレミアムが待っていました。本当は、和歌山市でおやつ休憩をするつもりでしたが、念願の念願のサザン・プレミアム。休憩なしで乗車して難波までもどってきました。乗車できて、ダンナ氏と息子は大満足。個人的には普通?のサザンの方が頭の位置が合う感じで良かったです。座席そのものは広くて良かったのですけどね。

こんな感じで、海も電車も楽しんだ日帰り旅行でした。