秋の気配

ダンナ氏の会社の夏休みが終わった今日は、秋の気配が感じられた一日でした。
実際には過酷な暑さから普通の暑さになっただけなのですが、今年は気温が高すぎたため、30度で湿度が低いと涼しく感じられました。夜にダンナ氏が帰宅するまではエアコンも送風で過ごせました。

久しぶりに午後遅くない時間に息子と散歩に出かけることもできました。ヒマワリが咲いていたり、まだまだ夏ではありますが、秋の虫が鳴き始めていたり、暑くても季節は秋に向かっているのだなぁ、と実感しました。

このまま涼しいほうが(といっても例年並みの暑さかな)と思いますが、来週は蒸し暑さが戻るようです。ちょうど用事がガッツリ決まっている時に台風も来るらしく、困ったなぁ、なんとかずれないかなぁ、なんて勝手なことを考えております。