お盆休み最終日

ダンナ氏の会社のお盆休みの最終日。
今回はプールにも行ったし、海水浴にも行ったし、法事にお墓参りに毎日ガッツリと行事があった印象です。

最終日は私の実家のメンバーが集合して8月に誕生日を迎える甥っ子たちの誕生会を兼ねたお盆の食事会でした。お盆の法事は別の日に終わっていたけど、皆が来れた訳ではなかったので別途、食事会がセッティングされました。この夏は親族の集まる法事や行事が多くて、しょっちゅう顔を合わせているような感じです。息子は大喜びでした。

誰一人メンバーが欠けることなく集まって、おいしい食事を楽しめるのは良いことだとしみじみ感じました。

頻繁に会う機会が多かったのと、ダンナさんたちはお盆中にダンナ会をしたこともあって、実家メンバーの結束というか、仲良し感というのか、そういうのが強まった感を受けましたね。

今度、甥っ子や姪っ子たちに会えるのは9月の連休かな。
すでに息子が今から楽しみにしています。