乙女座の新月

9月10日は、乙女座の新月

台風に地震と災害続きで、気持ちがなんとも落ち着かない今日この頃です。

新月図を読むのは直前じゃなくて前月にしていて、その頃はのほほんと、

今回の乙女座の新月は、「新しいことを始めるために、一度身の周りを整理してみよう」って感じ?

なんて風に見ていました。

個人的に台風21号を体験し、被害を目の当たりにして、身の周りの整理を強く意識させられました。

今回は、乙女座の月の真正面に魚座海王星がいて、いろんな災害からの癒しを後押ししてくれるのかも、と感じます。魚座海王星は、そのまんま「癒し」、特に精神面の癒したっぷりな上、死と再生の8ハウスにあります。そもそも新月の乙女座は身体面での癒しの意味もありますしね。

北海道の地震から、フィジーニュージーランドと大きい地震が続いています。台風に関しても、まだまだこれから台風シーズン。これ以上の被害がないことを新月に祈ろうと思います。