令和になりまして

気が付いたら、すごーく長い間ブログの更新をしていませんでした。それなのに、なぜかそれなりにアクセス数を稼ぐ不思議なブログです。10年以上の積み重ねがあるからでしょうかね。ありがたいことです。

さて、元号が平成から令和へと変わりました。
平成最後の2日間をダンナ氏の両親とGW恒例の旅行に出かけていたので、テレビの平成振り返り番組などを一切見ませんでした。その上、旅行疲れで日付が変わる前に寝てしまったので、カウントダウンをすることもなく。令和になった初日も旅行の後片付けに追われて、あまり特別感がなく。。

昭和から平成に元号が変わった時のことを振り返ると、今回はおめでたいムードで良かったなぁって思います。

当時、高校生だったのですが、あの時はおめでたいムードはなかった気がします。
海外からの交換留学生が帰国する時
元号が変わるという体験ができて良かった」
と感想を言ったのですが、それに対して私は、なんだか不謹慎だなぁって思った記憶があるくらいです。

その時を思えば、今回お祭り騒ぎができるのは、本当に平和で良いことだなぁって思いますね。

新しい元号では、どんな日本になっていくのでしょう。
楽しみですね。