連休最終日

十連休の最終日、始まってしまえば終わるのが早いな、と感じています。

令和になって、なるべく毎日アップしようと思っていたけど、息子の風邪をもらってしまい、連休後半は風邪で半分ダウンしていました。

思い起こせば、お正月も同じパターンでした。大晦日に息子が40度の熱を出して「もしかしてインフル?」と心配したけど、関節が痛くないというのでそのまま寝かしておいたら、息子の熱が落ち着いた元日の午後、私が発熱して久しぶりに40度近くを体験しました。今回は、お正月ほどではないけど、熱も出しました。

そういえば、小学校入学前から4月、特に連休に入ったら息子が学校疲れで熱を出すのではないかと思っていたけど、今のところ息子は熱を出してません。代わりに私が発熱してますね。。まぁ、息子の小学校生活もこれからが勝負です。勉強する内容や宿題も増えてきて、知恵熱がでることもあるでしょう。。

風邪でダウンしたので、あまり出かけることができなかったですが、強制休養モードに入ってたと考えれば許せるような。

幸い、最終日の今日は、かなり回復して動けるようになりました。連休中にやっておかなければならなかった小学校の準備を必死でこなしました。一年生なので、親が準備してないといけないものが多いですね。

明日から平日に戻りますが、私自身もすっかりお休みモードに入っているので、明日からは気合いを入れなくては。