連休明け

連休が明けて、無事に会社も学校も始まりました。

私もホッと一息。
ですが、初めての家庭訪問があり、息子は登校したものの帰ってくるのが早いし、連休が明けたその日が家庭訪問だったので、掃除やらなんやらでバタバタしていました。

家庭訪問は、玄関先だけなのか、部屋までなのか、先生によると聞いていて、息子の先生はどうなるんだろう、、と思っていました。なんせ赴任されたばかりで、しかも家庭訪問の初日、情報がありません。念のため、あがってもらえるように準備しました。

息子も見られたくないものをガッツリ他の部屋に移動していました。そういうのって、親のやり方を見てるのですよね、怖い怖い。。

時間帯が後半だったので、予定時間よりも少し遅れての訪問だったため、玄関先でお話は終わりました。息子はあがってほしかったみたいですけど、母としては玄関先で大助かりでした。