金曜の23時17分といえば

火曜日の朝なのに、なぜかチームメイトたちが
先週の「探偵!ナイトスクープ」でやってた『視聴率調査 in 関大前』の
話をしていた。

依頼者が関西大学4回生で、4月に関東から来た後輩が「ナイスク」を
知らないし、見たこともないと言い出し、生まれも育ちも関西の依頼者にとって、
金曜日の夜は「ナイスク」を見るのが当たり前だと思っていたので、視聴率調査
の依頼をしてきたっていうやつ。

テレビはあまり見ない私だけど、金曜日の23時17分からは、かならず
探偵!ナイトスクープ
あの番組を見て笑って、「あー、今週も終わったなぁ。。」って気になるのだ。

やっぱり金曜の夜は「ナイスク」でしょう!
という話で盛り上がっていたら、チームメイトの一人が
「私、『探偵!ナイトスクープ』ってほとんど知らない。。」
と言いだし、場内騒然(爆) 彼女は続けて
「大学が関東だったからかなぁ。。」

彼女は生まれも育ちも関西なのだけど、大学時代を関東で過ごしたのであった。
「東京の方は、まともな時間帯に放送してなかったもんねぇ。」
ということで一件落着(大げさだなwww)
私はアメリカに住んでいた時期も、ナイスクをビデオ録画してもらって
送ってもらって見てましたもんね。

その後、印象に残っている依頼の話でしばし盛り上がったのですけど
いろいろとありますな。
なんとなく、泣ける依頼ばっかり思い出してしまう。
「おじいちゃんはルー大柴」が最高かな?
ルー大柴が再度ブレイクしたのは、この依頼がキッカケだと
確信してやまない私であった。
最近だったら、「バントヒットを決めたい! 」
あれは見ていて本気で泣きましたなぁ。

そういや、今週は三谷幸喜の依頼があるみたいですね。
本人が依頼者として登場するんかなぁ。