2355 0655

NHK教育で放送されている「2355」と「0655」が面白いという噂を
前から聞いてたけど、あんまりテレビを見ないし、ましてや
日付が変わろうという時間や7時前なんて、わざわざテレビを
つけようなんてしないので、見たことなかったのですが、
「2355 0655 かなり傑作集」という特集番組をやっているのを
たまたま見まして、「かなり傑作」と銘打ってるだけに、
どれも面白かった。
サラリーマンネオ的なのがあったり、現代美術みたいなのがあったり、
オヤスミソングとか、日めくりとか、
月曜日から木曜日の朝晩それぞれ5分ずつやってるから、
生活リズムを作るのに良いのかも?
特に朝は。。

NHK教育って、なんとなく見てたら、「え?」ってなるような
シュールで面白い番組が時折ありますよね。