読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練習 その3

初夏のような暑さの後、また冬のような寒さに戻ってしまった週末、春コンの練習に参加。

前日の雨があがり、3回目にして、やっと雨じゃない日の練習。
日曜日でダンナ氏がいたので、ベビーの子守をしてもらうため、なんとか言いくるめて連れて行きました。ダンナ氏がいると、それはそれで気を使うことが発生するけど、練習中にベビーを見ておいてもらえると大変助かるので、背に腹は変えられず。。

ベビーは、どんどん人見知りが進んでいるようで、ダンナ氏が抱っこしているにも関わらず練習場に入っただけで大泣き。外が寒かったから室内にいてもらったほうが、、と思ってたけど無理そうなので、結局、私が練習しているあいだ、ダンナ氏が延々とベビーカーで外を歩き回っていたらしい。

ダンナ氏のおかげで、ベビーの心配をしないで練習に集中できたのは非常に良かったです。本番のステージに自分が立てるかどうか微妙なので、立たないという前提で指揮者の代理をたてるかどうか含めて調整できました。ひとまず、一番気になっていたエンディングを中心に練習し、形にすることができたので安心。

それにしても、人見知りが激しくなっているベビー。私が抱っこしていたら大丈夫なんだろうか。次回からの子守なし練習がちょっぴり不安になっている母でした。