読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3度目の

岡村靖幸

連休前から怒濤の忙しさで、テンションがだだ下がりな毎日です。
(連休中も家で会社の仕事しとったしな。。)

岡村靖幸ついに復活「SWEET LOVE SHOWER」第1弾発表
というニュースを見たときも、一応、ツイートしたけど、気持ちの上では
ふーーーーーーん
で終わってしまっていた、のだけど、やっぱりアップしておこう。

岡村ちゃんが復活するらしい。
三度目の復活か。
2008年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕されて3年ちょっと。

8月27日、28日に山梨・山中湖交流プラザきららで行われる、スペースシャワーTV主催の野外ライブイベント「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2011」に出演するんだそうで。

どっちの日に出演するのかな。
何を歌うのかな。
歌声は、ダンスは、どうなってるんだろう。
気になる。
ツアーで大阪に来るなら、観に行ってしまうんやろな。
ベイベ友は、彼女自身のベビちゃんが夏に生まれるから、
一緒に観に行くことはできないけど。

数日前、CHAKAさんがTwitter岡村ちゃんのことをつぶやいてたのがすんごく印象的だった。
カラオケでよく「だいすき」を歌うんですって。
CHAKAさんは、岡村ちゃんの曲でコーラスやってたもんねぇ。

ちょっとURLがとれないので、そのままTLをコピペ。
順不同です。

私が靖幸のことめっちゃ好きで、ラブコールして、そこから色々レコーディング
もしたけど、実際は、どえらい困ったちゃんだったの。でも、なぜか「こら!」
とか「め!」とか言うと、嬉しそうにするんだよ。「ハウス!」とかね。。。
(;^_^A  やつは究極のツンデレ、あれ以上はいない。

私が好きな岡村君の曲はシャイニング

out of blueと友人のふり。靖幸の真髄は、多分、この2曲。

そして、今、岡村くん。傷だらけだね、彼の歌は。。。なんか聞いてる方が恥ず
かしくなるし、歌もうまいのかどうかわかんないけど、魅力的だね。

実はねPunchって曲の「ね~ね~、岡村ってさ」で始まるセリフですが男性の方
は、ネギ坊と、なんとサックスの本田雅人くんなのです。

最後のTLを見て、「え!」と思わず岡村ちゃんのアルバムのクレジットを確認してしまった。本田雅人さんが参加してる曲、いっぱいあるやん。
知らなかった。。当時から、岡村ちゃんの曲のサックスはかっこいいって思ってたけど、本田さんだったとは。。

とまぁ、また別の方向に話が脱線してしまいそうなんですが。

岡村ちゃんの復活は良いけど、薬物には二度と手を出さないでほしい。
切に願っております。