4回目の検診

ちょっくら妊婦話になります。
引っ越し後、結婚式前に4回目の妊婦検診。
前回から4週間あいて、つわりもほぼ収まってきたから大丈夫かなって気持ちも半分。

エコーでおなかの子が前よりも成長しているのと、心臓が動いてるのを見聞きして安心。
前は手足がヒラヒラしてたけど、手も足もしっかりとしてました。

前回の検査の結果、膣炎判明したのが少しショック。
妊娠中はよくあると聞いてたけど。
かゆくないし、おりものも、妊娠したからこんなものかと思ってた。
洗浄と薬を入れてもらいました。
また次(って4週後だけど)も洗浄と薬ねって。

それ以外は、大きさも週数に見合ったものだったようだし、よかった。
引っ越しをしたことを先生に行ったら、呆れ返られた。
「で、体調はどうなの?」
そして
「妊婦はバタバタしない!」
と叱られた。。
ここで、新婚旅行で海外に行くのですけど、なんて絶対に言えなかった。

この頃はまだ良かったな。
これ以降、妊娠中のマイナートラブルに多々みまわれることを、まだ知りません。