4月の精

4月1日は、特別何かある日ではないのですが、朝から歯医者。
親知らずを抜きに行きました。
9時の予約だったので、出勤風景を見ながら中之島を歩いていました。
普段は、9時かなり過ぎてから家を出ますから、いつもとちょっと違う風景。
近所には桜がない、と思っていたのですが、中之島で見つけました。
かなり遠回りになるけど、会社帰りに桜を見たくなったら寄ってみよ。

親知らずは、あっさりと抜けたけど、さっきまで歯があったところに歯がない、というのはなんとも不思議な感じ。
大きな穴があいてるし、血は出てるし。
でも、今日はあまりうがいをしないように、と言われるし。
とりあえず、抜いた歯はもらってきました。
今時は、麻酔もずいぶんと良くなって、対象の歯のあたりだけがかかるようになっていて、ずいぶんと楽です。

なかなか暖かくならないと思っていたけど、4月になったせいか急に暖かくなったような気がする。
会社帰り、ちょっとだけ早かったから、梅田からぶらぶらと歩いてたらちょっと暑かったですし。
気持ちがなんとなく落ちた感じで、春物に移行する気分でなかったけど、なんだかワクワクしてきました。ウィンドーショッピングをしながら春物に替えなくちゃって思いました。

やっぱり春のせいかな。
春のせい、と言えば、今年のFM802、春のアクセスキャンペーンは、
まさに「春のせい」というタイトルですね。
でも、タイトルは二つひねって「4月の精」としてみました。