4年後に思いを

発表会まで1ヶ月。
当日までに完成させるためには曲を決めて練習を開始しないと。。
という訳で、やっとのこと曲を決めました。
今回の発表会はこれで、と決めた割には、
どこかまだ納得がいかない感もあり。
何なんでしょうねぇ、これ。

でも、練習を始め、レッスンの場で吹いてみると、
乗り越えないといけない課題が多々見えてきて、
納得いかんとか言ってる余裕がないことが分かり、
気が引き締まったのでありました。

10月にドイツでハーモニカ世界大会があって、徳永教室から
ずいぶんと参加し、入賞したニュースを目にして、
4年後は私も、と思っております。
世界大会は、予選がなくていきなり本選なんだそうですよ。
4年後なんて、「鬼が笑う」以上のお話なんですけど。
「千里の道も一歩から」ということわざの通り、
まず一歩を踏み出して、その歩みを止めることなく4年間続けたら
今年のFIHで予選落ちした私でも世界に到達するにちがいない、と。

それにしても、4年前にクロマチック・ハーモニカを先生について
やり直そうって決めた時、趣味としてそこそこ吹けるようになったら
それで十分、コンテストに出ようとするなんてあり得ないって
思っていたし、1年ちょっと前なんて、もうクロマチック・ハーモニカは
いいや、なんて止めかけてたくせに、変われば変わるものですね。

ひとまず、12月の発表会に向けて、日々、精進いたします~