読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の「6回」

お見合い

この「6回」って何の数字かっていうと、今年やったお見合いの数。
6回じゃなくて6件かな。
単純計算すると2ヶ月に1件はこなしてたことになりますな。
今年の頭に7回目があって、先月半ばに12回目ですか。
ここにはまだ11回目と12回目の話は書いてないんで、
いつやったのー?って思ってる方もいるかもですね。
うっかり私の"裏"を読んでしまった人のみ知ってることです。

最近の精神不調ってのは、34歳になったということもあって、
結婚について長い長いお小言をちょうだいしまして、
その後、13回目になるとおぼしき縁談がやってきまして、
すっかり気が滅入ってしまったのでございます。
さっき、やっと気づいたのだけど、縁談があるたびに
精神不安定になってたんだわ、私。
お見合いをやった直後はネタが非常に荒れるので、
毎日読んでおられて敏感な方は「何かあったな」って
分かっておられたかもね。

今年は縁談ラッシュだったので、母としては年内に結婚が決まると
思っていたのに、完全にアテが外れてがっかりだと。
私、お見合いは否定しないけど、やっぱり苦手だわ。
今年やったお見合いは、どれもこれも辛くて辛くて、
お見合いやるたびに精神面にかなり痛手を被ったし、
挙げ句の果てには身体が拒否反応を示してましたものね。
身体は嘘をつかないってことを、本当に「身体」でもって知りましたよ。

結婚はしたいと思ってますよー。
でも・・
これ以上、書くのはやめておこう。


最近、ずっと滅入っているせいもあるかもなんですが、
このblogも、ちょっと潮時かなぁって思ったり。
スタートしてから2年以上が経過して、思いもがけず
大きく成長しすぎて、本来の私から乖離しちゃった気がして。
まだ分からないけどクローズするかも。