7月に買った雑誌たち

1ヶ月に買った雑誌の反省会。
今月は7月分。
最初はあんまり買ってなかったのだけど、月末に火がついてしまった。
最終的に12冊。この火がついた状態は8月に入ってからも続いている。。
8月は多くなりそう。ひとまず、今回も反省しながら買った雑誌をご紹介。

★ Oggi30代イメトレ雑誌。
今の時期ってどこともハワイ特集を組むよなぁ。
なんて、ファッション以外を見ている自分がいて。。

★ ヴァンテーヌ
夏から秋への着こなしって、これから夏なのにー、です。
それにしてもヴァンテーヌはどんどん薄くなる。
大丈夫かなぁ。

★ マキア
久しぶりに美容系雑誌を買ってみた。
男性用?の別冊は、読んでいてクラクラしそうだった。
メトロセクシャルもここまで、みたいな。男も大変ね。
というか、ここまで煽られるものなのか。
そもそもは、「美しい子宮」という特集を読みたくてかったのですけど、すっかり飛んでしまいましたわ。

★ Lmagazine
毎月25日のお約束♪
今月は梅田特集でした。
どっちかというとミナミをほっつき歩いているので梅田もいろいろ歩いてみたら面白そうと思った。

★ Meets Regional
昼酒特集。
夏の昼酒って、なんとなく心地よいイメージがある。
明るいうちから呑むのって、贅沢〜 みたいな。
爽やかな環境で、リラックスして一人酒ってのがいいかも。
なんて妄想をしてしまいました。


★ うたかま
季刊の食育雑誌ですね。
おかんメニューがテーマ。
我が家はいろいろとありすぎて、これって決めにくいなぁ、と思いながら見ておりました。
作り手の愛情溢れる料理って何よりも勝るよね。

★ はなあふ
新手の食育雑誌みたい。
旬をたのしむ色のライブマガジンと銘打ってある。
夏はトマトやねぇ。
奥津典子さんのマクロビの話が面白かった。
彼女のブログも読んでるのですけど、勉強になります。

★ ビッグイシュー
今月は合併号で1冊。
いつものベンダーさんから買いました。
リレーインタビューが上野千鶴子
同じ上野千鶴子でも日経ウーマンと写真の年齢が違う。。

★ スピリチュアル・トラベラー
新手のスピリチュアル系雑誌らしい。
江原さんのロングインタビューが最初にあって、らしいなって感じ。
サンティアゴ巡礼のレポートがあったので、私的にはこっちが買いの目的。
石川賢治さんの月光写真も素敵でした。

★ MUSICA
岡村ちゃんのインタビュー記事のためだけに買いましたよ。

★ 日経ウーマン
上野千鶴子のリレーエッセイのために買った。
セルフケアとかストレスに負けないとか、そういう記事も良かったです。

★ AERA English
岩手旅行のお供に買ってみた。
「あこがれの仕事 通訳・翻訳家」に思わず。
映画字幕やメディア翻訳、小説の翻訳とか、カッコイイ系の翻訳ばっかりで、ローカライゼーションみたいな地味ぃでキビシイ翻訳が紹介されてないのがミソやな。あれは憧れにならんってか。

f:id:Emmery:20070803070304j:plain