anan No. 1458

正しい「男の口説き方」がテーマの今週のananに
岡村ちゃんの記事が掲載されるってことで、
最初は「ビジネス」の紹介かな?
と思っていたけど、これが全く違いました。
岡村靖幸さんがアドバイス、ですよ。

タイトルが
「自分から積極的に恋しよう。」
だし、中央には
「自分の感受性を信じて、女は勝負を賭けていけ。」
ですよ。

岡村ちゃんいわく、
男が女性を好きになるきっかけは短絡的で、女性は恋愛を
長いタームで考えてシミュレーションしてからゴーサインを出すから、
恋は女性が仕掛けてくれた方が良いのだそうです。

毎度おなじみ、岡村ちゃん自身は「自分から行く勇気がない」と語っておられます。
でも、示唆に富んだお話がたっぷりです。
あんまり書くとネタばれしちゃうので控えます。

30代の私にとって、生物としてのタイムリミットを意識して、
リミットを見定めて、どんどん勝負を賭けていくべき、
と言われたら、ちょっと辛いなぁ。

あんまり恋愛ってしてこなかったし。。。