読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BKワンダーランド

気がつけば11月が始まっておりました。
これから年末まで、多分、あっという間に過ぎてしまうのだと思います。

 そんなことはさておき、現在放映中の朝ドラ「あさが来た」にドはまりしている私、
週末は、NHK大阪放送局で11月3日まで開催されているBKワンダーランドに行って来ました。

本当は、実際に収録を行っているスタジオセット公開に行きたかったのですが、入場まで1時間待ちという状況で諦めました。一人だったら並んでたでしょうが、家族連れでしたので。。

1階アトリウムに展示されていた炭鉱のセットには入ってじっくりと見てきました。スタジオセット公開は週末だけでしたが、こちらは11月3日まで展示されています。今回見てきたセットが、放送ではリアルな本物に見えるんでしょうねぇ。

f:id:Emmery:20161127224428j:plain

息子がいたので、忍たま乱太郎のキャラクターショーを見たり、外でやってた「どーもくん ふわふわジャンボ」に入りたがったり(大人がついて入れないから諦めさせました)、子どもでも楽しい場所もありました。

ドラマがクランクアップしたら、毎年ドラマのセットが公開されるから、そのときまで楽しみに待つことにします。しかしまぁ、実際のスタジオに入ってるセットも見てみたかったなぁ。