読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHEER'Sでキッズプレート

梅田阪急に行ったので、前から気になっていたCHEER'Sでランチ。
雑誌「Richer」でモデルをされている相馬れいこさんのママ部がこのお店で開催されているので、子連れでもやさしいお店なのだろうという期待あり。
お店に入るとソファ席に案内されました。

子連れなので、キッズプレートを頼みました。
いわゆる「お子様ランチ」というものですね。

f:id:Emmery:20161127193450j:plain

はしゃぎだした息子に、お店の方が色鉛筆と折り紙2枚を持ってきてくれました。おかげで静かに到着を待つことができました。

大好きなコーンスープがきたのですが、息子には熱いので、冷ましてからあげようとしたのですが、食いしん坊にはなかなか待てない。
とにかく早くいっぱい食べたくて、「あつっ」を何度も繰り返しているうちに、生活リズムがちょっと狂って、すでに眠かったらしい息子は怒ってぐずりだしました。
ちょっと予想外の展開でした。最終的に、色鉛筆と折り紙でしのげたのですが、息子は食べる気を失ったようで、私が全部食べる羽目に。

キッズプレートと言っても、大人が食べても満足できるものでした。
オムライスは中のライスもケチャップライスみたいなチープなものではなく、しっかりとしたものでした。どれもこれも本格的なのに、タコさんウインナがご愛嬌でした。

外食で息子に取り分けすると、食後に私がひもじくなる時もよくあるから、たまには私がしっかり食べても悪くなかった、、と後で思いました。
でも、店内で息子に大泣きされて、身が縮こまる思いをしました。。ま、子連れあるあるなんですが。