読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『Cinema Popcorn』発売記念ライブ in EXPOCITY

EXPOCITYまで→Pia-no-jaC←のインストアライブを見に行ってきました。
インストアライブは3回目。これまでは、なんばパークスで開催されていたものに行ってたので、別の会場は初めて。
夏の暑い盛りですので、室内会場はありがたかったです。
息子がいるので、あえて2階から見下ろす形にしました。
独身時代はモッシュ上等でしたけど、子ども連れではそういう訳にはいきません。
私自身もそこまでガツガツしなくなったしね。

 f:id:Emmery:20161128091938j:plain

インストアライブは、本番前のサウンドチェックなどもお客さんの前でやるから、ちょっと得した気分になれます。
今回のサウンドチェックは、「美しく青きドナウ」だったと思います。

ライブは新作メインかと思いきやそうでもありませんでした。
新しいアルバムからは、
PROLOGUE: BOOK II AND THE ESCAPE FROM THE DURSLEY
GHOST BUSTERS
の2曲だけだったような。

組曲『』
うさぎDASH 
Jack

といったド定番がメインでした。

息子は途中で飽きて遊んだりもしてましたが、楽しそうに手拍子して聴いてました。
お子さん達の反応は結構良かった感じ。お母さんやお父さんに抱っこされながら手拍子しているお子さんが何人も見えました。

ダンナ氏が息子の手を取って、手を振らせていたら、HAYATOが見つけて手を振り返してくれましたよ。息子は、はなから気づかなかったでしょうし、ダンナ氏は息子の手を振らすのに必死でHAYATOが降り返してくれたのに気づかなかったらしい。

気持ち良いグルーブに包まれて、息子は眠くなったようで、アンコールの途中で座り込んで壁にもたれて寝てしまいました。
ライブが終わっても眠っていたのですが、眠りが浅かった時かな、手拍子をしたりするので、ダンナ氏と
「夢の中ではライブが続いてるみたいやなぁ」
なんて話をしていました。
昼寝から目覚めたら
「(ライブ)終わった?」
って言ってました。