米米CLUBの GO FUNK PARTY

突然「お宝かも?」というカテゴリを増やしてしまいました。
というのも、部屋を整理していて
これは今となってはお宝かも?
というのがいくつかあったので、嬉しそうに紹介してみようかと。

岡村ちゃんに関してはここで出せるものはあるかなぁ。。

第1弾は、米米CLUBのGO FUNK PARTYです。
「ローソンMusic...ing」で2回にわたって放送された約30分のSpecial Programです。
いつ放送されたのか不明ですが、アルバム「GO FUNK」の発売時期と、
「ローソンMusic...ing」の番組名でパーソナリティが森田恭子さん
ということから鑑みて1988年かなぁ。
(その後、ローソンがスポンサーじゃなくなって番組名も「Music...ing」に変わり、
パーソナリティも中村貴子さんに変わった。)


B級編とC級編があって、小さなラジオドラマが組み合わさってます。
映画「タンポポ」みたいな作りかな。
B級編とC級編の両方を聞いて完結するストーリーもあれば、
一発芸みたいなストーリーあり。
あの時代の米米らしく、ちょっとエロあり、笑いあり、
てっぺーちゃんテイスト満載の内容です。
「1分間に1回のエクスタシー まとめて30回もいかせるぜ」
なんて言ってます。

内容を詳しく書くのはさすがに気力がないので、勝手に
タイトルつけてまとめてみました。

B級編
村田と宇都宮先輩
女優さんの靴選び
[E:note]Sexy Power
[E:note]BEE BE BEAT
青森で生まれ育った男の野望

ちなみに、GO-BANG'Sの森若ちゃんがゲストの日だったようです。

C級編
村田と宇都宮先輩
きれいな夜景の見える場所で彼氏が九州弁で彼女を口説いてふられる話
ラブホテル(てっぺーちゃん一人芝居)
[E:note]なんですか これは
ラジオホームドラマ 隣のオノミチさん(恐るべき秘密を隠したサカグチ一家の物語)

村田と宇都宮先輩は、「あれ」(最後までリスナーには何か分からない)
を巡ってB級編からC級編を通じて、確執あり、逆転あり、
最後に和解?するお話です。

これって、「Music...ing」以外でも放送されたんですかね。
勝手にかなりのお宝では?と思っている次第。