読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DELICIOUS

音楽

今年の春コンで何をやりたいか決めてます、と言ってた割にはいろいろ聴くと、あれもいいな、これもいいな、と思ってしまう今日この頃です。
でも、それより以前、私、今年の春コンで指揮者やってる余裕あるんかしら?という不安がチラリと出てきました。
コンサートそのものは日程調整して大丈夫にできるはずなんですが。。
両親に「アンタはこの場に及んでも趣味を優先するのか!!」と激怒されそうな気がする。。
とりあえず、そんなこと考えてたら何もできなくなるから、何も考えずに、どれもこれも走れるところまで走っちゃらー、なのです。

気を取り直して、最近買ったアルバム
JUJUがJazzのスタンダードを歌った「DELICIOUS」

DELICIOUS

DELICIOUS

 

 
まず、ジャケットがかわいいですね。
オリジナルもありますが、大半がスタンダードなので聴きやすいです。
You’d Be So Nice To Come Home To とか Night And Day とか Lullaby Of Birdland などなど。

ジャズ・ボーカルとしてどうよっていう声もあるようですが、軽く聴く分にはいいんじゃないかな。全体的にスイートな感じで良いですよ。
参加してるミュージシャンが豪華なんですよね。
菊地成孔渡辺香津美、類家心平、TOKU、などなど。

JUJUの歌うJazzを聴いてると、もっともっと甘々な感じでハーモニカでも吹いてみたいなって思います。(影響されやすいのねん。。)