Eテレ その2

4月に入って街中はピカピカのスーツで歩いているフレッシャーズがいっぱいです。
本当に1日違いで人の流れが変わりました。

子どもが毎日見ているEテレの番組は一足早く月曜日、3月30日から新編成。

朝から私が見ていた「クックルン」の放送が夕方のみになったり、
「みいつけた」のスイちゃんが3代目になり、
「いないいないばぁ」のユウナちゃんがユキちゃんになったり、戸惑っているのは息子より親の私の方かも。

「クックルン」に至っては、メンバーが一新したにも関わらず「クックルン、クックルン」と、これまで通り。そんなもんか。

息子ももう少し大きくなって、いろいろ認識するようになったら、メンバーが代わったことに気づくようになるのでしょう。

今回、いろんなEテレ番組の出演者が入れ替わったけど、全般的に慣れた感じと言いますか、初々しさに欠けるというか、、

親の私の方は、前任者が懐かしくなったりしているけど、息子は気にもしておらず。
私もそのうち今のメンバーに慣れて、次に交代する時は、また淋しく感じたりするんでしょうねぇ。