EmmeryとEmily

お見合いの話が一段落ついたところで、誰も意識をしているとは思えないけど、
blogタイトルのEmmery & Emilyの由来なんぞ。


Emmeryは、一時期私が住んでいたCalifornia州のEmeryvilleから。
EmeryvilleはSan FranciscoからBay Bridgeを渡って降りた橋の付け根にあるとても小さな町です。
Amtrakの終着駅があり、マリーナがあって、でもあんまり住む所は少ないような。。
Bartの最寄り駅からEmery Go Roundという無料のシャトルバスが出ていて、通勤に使ってました。
通称は、EmeryよりもEmmyだったと思います。
もっと知りたい人は英語ですが以下のサイトをどうぞ。
http://www.emeryville.net/

Emilyは、「Emily: The Strange」のEmilyです。
日本では宇多田ヒカルの翻訳で「エミリー・ザ・ストレンジ 」が出てますね。
黒猫を従えた長い黒髪の女の子のお話です。
お話、というか、Emily自身がとってもブラックなの。
ここで毒づくことも多いかと思ってEmilyの名前をいただきました。
Emilyに会ってみたい人は、こちらも英語ですが以下のサイトをどうぞ。
http://www.emilystrange.com/

Emmeryが表で、背中合わせにEmilyがいて、
Emmeryが建前を言ったら、裏でEmilyがそれに対して毒づいてる、
そんなイメージをしています。

明日から、また別のお見合い話なんぞ。。