それは expectation

英語でしゃべらナイト」のセレブ・インタビューにROLLYが出るっていうんで、ビデオで録画をして見ました。

ROLLYって英語を話せたっけ・・・?
なんて思ってたら、苦手なんだとさ。

敬愛するJimmy Pageにインタビューをするために英語の練習をしているシーンがあって、
「ゆあ えくぴ?」
と、詰まっているのを聞いて
「えくすぺりえんす?」
と思いながら大丈夫かのぉ?と見てたら、マーティ・フリードマンが助っ人で登場。
これなら大丈夫^^

ROLLYのドキドキしてる感じが画面から伝わってきて、見ている私も一緒にドキドキ
青いカラコンの瞳がお人形さんみたい。

たどたどしく「私はあなたを大変尊敬してます!」と言って、質問したのが以下。

ROLLY (R): I think you prepared for it over a long time. How was it compared to your expectation?

練習と同じように「えくすぴ?」って詰まってたのですけどなんとか話しきりましたね。
「えくすぺりえんす」じゃなくて「えくすぺくてーしょん」やったんですね。
Jimmy Pageの話を聞いている姿は、ただのギター少年って感じで普段は見ることができない姿やなぁ。。と感心してました。
ROLLYが英語を話せたら、もっといろいろと質問とかしたんでしょうけど、その辺りは無理っていうか、マーティがすっごく盛り上がって質問してましたね。
どんな話をしているのか、ROLLYはその場で分かってたのかなぁ?
なんて思ってしまった。でも、憧れの人が目の前にいて、その人の話を聞けるという環境に酔っているような気もしたのだった。

インタビューが終わった時、「Thank you」って言ったけど、
改めて「ありがとうございました!」って素で言って、また握手してもらって
いるROLLYは、ホンマにホンマにJimmy Pageに憧れてるのが滲み出ててカワユス♡でした

見逃してしまったあなた!
29日金曜日の深夜1:40から再放送があります、YO。

しゃべらナイトのサイトでは、インタビューのスクリプトも読めますし、写真も見ることができます。