読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EYE WITNESS TO THE...

音楽

春コンが終わるまで自分の曲に集中するため、
新しいアルバムを買うのを我慢しておりました。
やっと解禁や~!
と、タワレコに行って、欲しかったアルバムを手にしたまでは良かった。
なんか次の瞬間、どファンクな音が聴きたくなったのです。

それは、目的のアーティストの近くに「オーサカ・モノレール」が置いてあったからかもしれない。

今更、もう一度、上の階まで上がってFUNKを探しに行くのも、と思ったのと、ここで「オーサカ・モノレール」のアルバムと目が合ったのも何かの縁であろ、と、ライブ盤を1枚買ってみました。

それが、EYE WITNESS TO THE...

 

EYEWITNESS TO THE...

EYEWITNESS TO THE...

 

完全実況録音なんだそうで、78分ちょいで24曲。
これが正解でありました。
すーっごくJB系が聴きたかったので、はまりました。
ライブならではのグルーヴ感。完全実況録音だから途切れることなくまさにライブです。

オーサカ・モノレールは、ずっと知ってたけど、買ったことはなくて、今回も予定にもなかったけど、ええお買い物やった^^

で、自宅に帰ってきて、やっぱりちゃんとJBを聴きたいな、と何が良さそうか調べてました。
しばらくファンクにハマってそうな気が。
聴いてたら気持ちがアガりますもんね。