GOKAN

五感北浜本館でお茶をしてきました。

f:id:Emmery:20070929145045j:plain


ケーキもだけど、新井ビルの中に入ってみたかったのですよね。
上の写真が新井ビルです。
以前は、報徳銀行大阪支店で、今は登録有形文化財です。
外見もクラシカルで素敵ですが、中も素敵です。
でも、残念ながら中の写真はありません。。

1階がショップで2階がカフェです。
土曜日の午後だったので、待っている人が多くてビックリしました。
待っている間、どのケーキにしようかと眺めながらワクワクしました。

順番がやってきて、2階にあがってみたら、結構広くてビックリしました。
ゆったりとしているので混雑が気になりません。

せっかくなので、カフェでしか扱っていないスイーツを注文してみました。
飴細工が繊細でキレイですね。
パリっとしたカップにプリンが入っているので、飴細工の繊細さとカップのパリッと感を維持するには持ち帰りじゃ危険です。
ヴァニラ・アイスクリームが添えられてるのかと思ったら、牛乳って感じでした。あっさりしていて、これはこれでおいしかったです。

f:id:Emmery:20070929154502j:plain


ここはスイーツだけじゃなくて、建物も楽しみたいですね。
今回は吹き抜けの周りの廊下みたいなところだったので、今度は他の部屋にも入ってみたいです。
部屋の中は、またクラシカルなものが見えてましたので、どんなんかなーっと。