日野皓正 h FACTOR @ビルボードライブ大阪

ビルボードライブ大阪強化週間のようだったこの1週間、〆は日野皓正 h FACTOR
ベースが息子の日野 "JINO" 賢二だったのと、dj honda とのコラボレーションに興味があって観に行きました。
先に「After shock」というアルバムを買って予習してたのですが、初めて聴いた時「しまった。。」と正直思いました。私が苦手な系統でしたので。
でも、ライブはおもしろいに違いない!と出かけて行きました。

dj honda は一世を風靡したDJですから、どんなんだろうなぁって興味津々。
ライブでは、どうしても最初のJINO登場に目が行って「きゃあっ JINO♡」ってなってた私です。

f:id:Emmery:20161125203925j:plain

前衛的でフリースタイルの楽曲は、面白かったけど、私には少々分かりにくかったですね。
全てそういう訳ではなく、先日お父さんを亡くしたばかりというピアノの石井彰さんの「ホームタウン」という曲をデュオで演奏したり、dj honda の日野皓正 remix に日野皓正本人が生演奏を重ねる、など、なかなか興味深いものもありました。

アルバムからは、「Aftershock」と「TKNYO2」をしてたかな。JINOのラップというかVoiceかな、音楽にのるとカッコいい。

アンコールはなかったのですが、日野皓正はトランペットを吹きながら退場していきました。何か聞いたことある、、と思ったら「ふるさと」でした。

♪ うーさーぎーおーいし と歌いながら帰ってきたのでした。