HOT MENU

Amazonで注文していた品物がクリスマスに届きました。
その中には、The Street Slidersのベスト盤「HOT MENU」がありました。

Musician's Musicianと呼ばれた彼らですが、私はあの独特のルーズな、でも
骨太なビートが大好きで、あのリズムで踊りたい、と、意気投合した友人と
連れだって高校時代にライブに行ったことがあります。
他にイベントでも見たので計2回見てますね。
5枚目の「天使たち」から9枚目の「SCREW DRIVER」くらいまで熱心に
聴いてました。

ベスト盤って、たいてい「あの曲が入ってないやんけ」とかあるけど、
このアルバムは、名曲がまんべんなく網羅されていて不満なしです。
聴きながら、あの曲も好きやってん、うわっ、この曲むーっちゃ好きやったぁ
なんて大盛り上がりしながら聴いてしまいました。でもって、

Baby、とほーにぃ 暮れてるーのぉさぁ〜
オイラ、とほーにぃ 暮れてるーのぉさー


とか

くよくよしても始まらないよぉ
くよくよしたって終われやしないさ
Don't worry Baby, don't worry


なんて歌いながら大掃除してました。

もう解散しちゃいましたけど、今からスライダーズ聴いてみたい、もしくは
前に聴いてたけどまた聴いてみようかな、と思う方にはオススメします。
これを買ったら、今度はRed Warriorsのベスト盤が欲しくなってしまいました。。