HULU FULA

最近、ちょっとハマりそうなのが「フラ」だったりする。
「フラ」とは、「フラダンス」
この2年ほど通っているヨガのスタジオでフラとベリーダンスのクラスが
始まって、これまでベリーダンスをやってみたいと思っていた私は、
チャンスや!と思ったのだけど、受講の機会が巡ってこないままで、
逆にあんまり興味のなかったフラのクラスに入る機会が巡ってきたのでした。

マナカードの勉強をしているので、フラは勉強の助けにはなろうよ、
という感じで行ってみたら、これがまた、楽しかったのです。
ほんっとーに初心者向け、「初めてのフラ」みたいなクラスで、
しかも1時間だから、あっという間なんですけど、面白かったので
ちょっと通ってしまおうかしら?と、3週ほど続けて参加してます。
就業時間後なんだけど、いつも帰れる時間帯ではないから、
「ちょっと1時間ほど出かけてきまーす」
と行って、会社を抜け出してレッスンを受けに行ってます。
音楽に合わせて身体を動かすのは理屈抜きに気持ちよいです。

踊っている間は、腰を落とした状態なんですけど、私、不思議と
腰を落とした状態が基本っていうスポーツをやることが多くて
(バスケとかフェンシングとか。。)そういう意味では、
フラも縁があったんやなぁ、なんて。

1時間だと、ちょっと短いなぁって感じ。
思いっきり初心者向けなので、このところずっと中級のヨガのクラスを
毎週受けてきた身の上としては、なんとなく運動量が物足りないんですけど
1曲踊れるようになったら素敵☆と、しばらくヨガじゃなくてフラのクラスを
受けにスタジオに通ってしまいそう。
で、そのうちに、思いっきりハマってしまって、本格的なハラウに
通うようになってたりなんかして。。
(ちょうど、マナカードの先生が習ってるフラの先生が
東三国にスタジオをオープンしはったしなぁ。)