Jumpin' →JAC← Flash

最近、エロ系の本やグッズを一斉撤去するっていうニュースが話題になってる
ヴィレッジ・ヴァンガードで買ってきたのは、→Pia-no-jaC←のライブ盤。

→Pia-no-jaC← LIVE@九段会館 
Jumpin' →JACFlash Tour

 

→Pia-no-jaC← LIVE@九段会館~Jumpin’→JAC←Flash Tour~

→Pia-no-jaC← LIVE@九段会館~Jumpin’→JAC←Flash Tour~

 

 

去年の秋、ミナミホイールでライブを観て、夢中になりました。
アルバムも良いのですが、やっぱりライブがダンゼン良いです。
あの躍動感、あのグルーブ感、あの煽りっぷり、などなど。
ライブの興奮が感じられるアルバムです。
聴いてたら、気持ちが高揚する。
ピアノとカホン、たった二人なのに、あんなに濃いぃ演奏をするなんて。
ライブDVDもあったのですが、映像はあんまり見ないので敢えてCD購入。

大阪で、→Pia-no-jaC←のライブを体験できる次の機会は6月。
平日なので大丈夫かな?と思いながらチケットを申し込んだのであります。
この前は、心斎橋BIG CATで、スタンディングで見たけど、今度は
サンケイホールブリーゼなので、座席だとどんな風になるのかな??
前回のBIG CATでは、モッシュで「オイオイ」叫んでたので、
ライブハウスで暴れる感じが良いな、と思ったまでなのですが。

6月はもう暑いんだろうなぁ。
今の寒さの中で想像もつかないけど、6月を楽しみにしながら、しばらくはライブ盤でライブを思うことにしましょう。

(余談ですが、私が行ったなんばパークス店のヴィレヴァンは、まだエロ系ありました。)